RinRinに
ついて
脱毛に
ついて
キャンペーン
Q&A
サロン検索
WEB予約

梅田店|スタッフブログ

2020年12月6日

VIOライン・デリケートゾーン アンダーヘア・ビキニライン キャンペーン スキンケア スタッフブログ ワキ脱毛・脇 ワックス脱毛 光・フラッシュ脱毛 全身脱毛 大阪 梅田 感染予防対策 梅田店のカテゴリ 毛・ムダ毛の悩み 背中・腕・胸 脱毛キャンペーン 脱毛サイクル・脱毛効果 脱毛サロン 脱毛のメリット 脱毛体験・相談 自己処理 足・ひざ・膝下 顔・フェイス・うなじ・首 食生活

こんにちは!RINRIN梅田店です。

今回、友達に誘われてもつ鍋を食べに行ってきました!

もつは身体に良い成分がたくさん入っています!

「お肌がプルプルになった!」と、感じたことありませんか?

それは、もつにはたくさんのコラーゲンと、コラーゲンの吸収を促す栄養素も含まれているからです。

さらには、キャベツやもやし、ニラ、ニンニクには、お肌が必要としているビタミンやミネラルがたくさん含まれているので、もつだけでなく、もつ鍋として食べることで、美肌対策もできてしまうのです。
それでは、もつには一体どんな成分が含まれているのか?

何となく気になってしまって沢山調べてみました!

エネルギーを生み出すビタミンB1

これは体内に入ってきた糖質や炭水化物を実際の活動エネルギーに変換するので、肉体疲労時には必須のビタミン。

抗酸化成分ビタミンA

これは体内の活性酸素を除去して抗がん作用を発揮してくれるそうです。活性酸素は人間の細胞を酸化させてしまうもので、普通に生活するだけでも体内で発生しちゃうんです・・・
酸化っていうのは植物油が酸化するみたいに、体の細胞が老化しちゃう(・_・;)

ビタミンAは細胞の老化を防いでくれるので体の中から若々しさを保つ手助けをしてくれます!
それにもう一つ、目の疲れにも効果的!
パソコンなどで常に目に負担をかけるデスクワーカーも方も、もつ鍋パワーで眼精疲労の回復ができますよ!

脂質の代謝に働くビタミンB2

脂質の代謝に強く影響しています。
脂質は大切な栄養素だけど、どうしても接取過多になってしまいがちですよね^_^;
そして脂質はカロリーが高いですからうまく代謝しないと溜め込んでしまいます。脂質も運動エネルギーになれるけれど、それ単体ではエネルギー化できないのでどんどん体に蓄積していくことに・・
でもビタミンB2によって実際のエネルギー源に変換してやることで蓄積を防げるそうです!もつ鍋を食べれば脂質をエネルギー化できるのでますます元気に!(*^^)v

神経の安定にビタミンB6

もつ鍋を食べれば元気になるというのは肉体的な効果だけではなく心の栄養も摂れるからなんです。
B6は神経に働いて心の疲れを取ってくれるんですって(゜゜)
またこの栄養素は女性特有の嫌な症状を緩和してくれる効果もあるようです。女性ホルモンのエストロゲンの代謝を正常に保ち、ホルモンバランスを整えてくれます!
イライラや頭痛、憂鬱感など他人にはなかなか理解してもらえない不快症状ももつ鍋パワーで吹っ飛ばしてしまいましょう!

      鉄分

女性はただでさえ鉄分不足になりやすいですよね・・・。
サプリメントなどで補給している人も多いと思いますが、できれば自然食材から摂取したいですよね。

人工的に作られたものよりも吸収率も違いますし、他の食品の栄養素と合わさって体内でより有効に働いてくれるからです。
鉄不足になると体内で酸素の供給が滞るので全身倦怠感や疲労感などの症状が出ます。

女性ホルモンを活性化する亜鉛

男性用のサプリメントとして有名な亜鉛ですが、実は性別を問わずホルモン分泌に作用してくれる栄養素なんです!
男性は男性的に、女性は女性的になれるようにしてくれるので、黄体ホルモンなど女性ホルモンの分泌を促進してくれます。
美しい髪の毛やお肌を保つにはホルモン分泌が重要な役割を果たしていますので、亜鉛は男性のものではなく女性も摂取して頂きたい栄養素なんです(^O^)

いかがでしたでしょうか?

次はもつ鍋のひとつひとつの具材には、一体どんな成分が含まれているのかをお伝えさせて頂きます!

。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+
RINRIN梅田店
tel:06-6366-6677
mail:umeda@happyrinrin.jp
大阪市北区堂山町15-17梅田シティビラACTⅢ
JR大阪駅・御堂筋線梅田駅・谷町線東梅田駅・四ツ橋線西梅田駅
阪神線梅田駅・阪急線梅田駅が最寄りです!
(谷町線であれば、中崎町駅からの方がとても近いです!)
.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚

無料カウンセリング行なっています🌸🌸

ご気軽にお問い合わせください☆

お友達とペアでご来店されますと、お得なペア割引5%OFF\(^o^)/

毛の悩み・・・是非私たちにお任せ下さい♡

〒530-0027

大阪府大阪市北区堂山町15−17 梅田シティビラACTⅢ203号

電話番号:06-6366-6677

umeda@happyrinrin.jp(24時間受付中)