RinRinに
ついて
脱毛に
ついて
キャンペーン
Q&A
サロン検索
WEB予約

梅田店|スタッフブログ

2020年12月2日

VIOライン・デリケートゾーン アンダーヘア・ビキニライン キャンペーン スキンケア スタッフブログ ワキ脱毛・脇 ワックス脱毛 光・フラッシュ脱毛 全身脱毛 大阪 梅田 感染予防対策 梅田店のカテゴリ 毛・ムダ毛の悩み 背中・腕・胸 脱毛キャンペーン 脱毛サイクル・脱毛効果 脱毛サロン 脱毛のメリット 脱毛体験・相談 自己処理 足・ひざ・膝下 顔・フェイス・うなじ・首 食生活

こんにちは!RINRIN梅田店です。

今のこの時期は暖房を付けたり、コタツも出すか迷う季節がきました(>_<)

冬はたくさんのイベントがあるので私は季節の中で冬が一番好きです❤

ただ、良い事だけではなく冬に近づくにつれ気になるのが乾燥・・・

ですが、最近では季節は関係なく年中乾燥になってしまうといわれております。

乾燥肌は皮脂も水分も不足した状態

乾燥肌とは、肌の水分・皮脂が不足して潤いがなくなっている状態で、入浴後や洗顔後に肌がつっぱる、全身がカサカサする、などの症状がでたことはないですか?
特に乾燥しやすいのは、もともと皮脂の分泌が少ない脛、膝、ひじ、足の裏などの部位です。顔では頬や目、口のまわりなどが乾燥しやすくなります。

肌の潤いを守っているのは「バリア機能」

正常に肌のバリア機能が働いている状態であれば、角質層が外的刺激から肌を守り、肌内部の水分・脂質が逃げるのを防ぎ、潤いのある肌を保ってくれます。


ところが、何らかの原因により、細胞をつなぎとめる力が弱くなると、バリア機能が低下し、水分が逃げてしまいます。つまり、乾燥肌を起こさないためには、肌のバリア機能を守ることが何より大切になってきます(@_@;)

そのバリア機能を崩さない為に、日々自分のお肌に合った化粧水、乳液を使っていくようにしていきましょう。

また、お顔だけではなく、お身体も同じ皮膚でできています。ついついお顔だけになってしまいがちですが、是非ご自身の為にも全身を保湿もしてみてください(^○^)

。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+
RINRIN梅田店
tel:06-6366-6677
mail:umeda@happyrinrin.jp
大阪市北区堂山町15-17梅田シティビラACTⅢ
JR大阪駅・御堂筋線梅田駅・谷町線東梅田駅・四ツ橋線西梅田駅
阪神線梅田駅・阪急線梅田駅が最寄りです!
(谷町線であれば、中崎町駅からの方がとても近いです!)
.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚

無料カウンセリング行なっています🌸🌸

ご気軽にお問い合わせください☆

お友達とペアでご来店されますと、お得なペア割引5%OFF\(^o^)/

毛の悩み・・・是非私たちにお任せ下さい♡

〒530-0027

大阪府大阪市北区堂山町15−17 梅田シティビラACTⅢ203号

電話番号:06-6366-6677

umeda@happyrinrin.jp(24時間受付中)