岡山店スタッフブログ

おはようございます!

本日は、日焼け止めの正しい塗り方をお伝えしていきます♪ 1年中大切な紫外線対策!

特にこれからの季節は念入りに日焼け止めを塗らないといけない時期!(^^)! ですが、うっかり日焼けなんてことも…

そこで♪ きちんと効果を発揮するための正しい塗り方をお伝えします♡ ⇩  ⇩  ⇩

①適量を顔の5箇所に置く。(両頬、額、鼻、あご)

②指全体を使って、面積の広い頬からなじませる。

③額は中心から髪の生え際に向かって、 あごは中心からフェイスラインに向かってなじませる。

④目元は目頭から目尻に向かって優しくなじませる。 (皮膚が薄い部分なので強く擦り込まない) 逆にNGな塗り方 《手のひらですり合わせて塗る》 最初から両手で擦り合わせ、顔を包み込むように塗ると全体に行き届かず塗り忘れや、ムラの原因に…。

《使用量を減らす》 べたつくから…と使用量を減らすと、紫外線防御効果が得られません(>_<) 《外出の直前に塗る》 日焼け止めが肌の上でしっかり密着するのにかかる時間は30分!

つまり、逆算してお出かけの30分前を目安に日焼け止めを塗るように心掛けましょう!

いかがでしたか? 是非参考にしてみて下さい♡

無料カウンセリング行なっています🌸🌸

ご気軽にお問い合わせください☆

リンリンは、脱毛サロンでは初めて経済産業省の報告書に基づいた基準に適合した、「安全・安心」の証であるエステティックサロン認証を全店取得しています。

なので、安心してRINRINで綺麗になっていただけます\(^o^)/

お友達とペアでご来店されますと、お得なペア割引5%OFF\(^o^)/

毛の悩み・・・是非私たちにお任せ下さい♡

〒700-0971

岡山県岡山市北区野田1丁目1−36 グランデール 野田1F

電話番号:086-250-4536

okayama@happyrinrin.jp(24時間受付中)

ネット予約

電話予約