RinRinに
ついて
脱毛に
ついて
キャンペーン
Q&A
サロン検索
WEB予約

松阪店|スタッフブログ

2017年3月15日

カウンセリング空き状況 スタッフブログ ワキ脱毛・脇 光・フラッシュ脱毛 全身脱毛 毛・ムダ毛の悩み 脱毛サイクル・脱毛効果 脱毛サロン 脱毛体験・相談

こんにちは!リンリン松阪店です(*^_^*)

今日は脱毛の効果に影響する女性ホルモンについてのお話しです!

全身脱毛イメージ

 

 

 

 

女性ホルモンにはエストロゲンと、プロゲステロンの2種類あります。

エストロゲンは毛が生えるのを抑制する

プロゲステロンは毛を生やすのを促進する

全く真逆の働きなんです\(◎o◎)/

ですので、ホルモンバランスが崩れてプロゲステロンが優位になっていたり、生理不順の方は通常に比べ、光脱毛の効果がでにくくなります。

このふたつのホルモンの特徴として・・・・

プロゲステロンは排卵から生理までの期間で多く分泌されます。

毛を生やす働き以外に、妊娠に備えた体作りや体温を上昇させる働きがあります。

主に妊娠の準備、また、妊娠後はお腹の中の胎児を守る働きがあるので、『妊娠サポートホルモン』と呼ばれることもあります。女性にとってはとても大切なホルモンなのです!

そして、エストロゲンは生理後から次の排卵までの期間で多く分泌されます。

女性らしい肌、声、体をつくり、精神状態を安定させる働きがあります。

生理が終わって肌の調子が良くなったり、イライラした気分が落ち着くのはエストロゲンのおかげなんですね♪

このふたつの女性ホルモンの分泌量、分泌される期間がバランス良く同じくらいであれば、正常、健康な状態といわれています。

反対にどちらかが優位になりすぎたり、分泌量が不足したりすると“ホルモンバランスが崩れた状態”になります。

:yjimage

ホルモンバランスを整えるには、

ストレスを溜めない!

栄養バランスのとれた食生活!

規則正しい生活習慣!

この3つがとっても大切なのですm(__)m

 

健康的な生活が、健康な体をつくり、

健康な体が、女性の美しさを生み出します☆

 

リンリン松阪店ではみなさまの

ムダ毛のない、美しいお肌づくりのお手伝いをさせていただきます♡

気軽にお問合せくださいませ\(^o^)/

無料カウンセリングのご予約はこちらからどうぞ

RINRIN 松阪店

松阪市駅部田町1001新屋ビル2B号室

TEL 0598-26-3212

営業時間 10:00~20:00 木曜定休 完全予約制

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無料カウンセリング行なっています🌸🌸

ご気軽にお問い合わせください☆

お友達とペアでご来店されますと、お得なペア割引5%OFF\(^o^)/

毛の悩み・・・是非私たちにお任せ下さい♡

〒515-0015

三重県松阪市宮町332番地1 メディカルビレッジ和 A号室

電話番号:0598-26-3212

matsuzaka@happyrinrin.jp(24時間受付中)