RinRinに
ついて
脱毛に
ついて
キャンペーン
Q&A
サロン検索
WEB予約

甲府バイパス店|スタッフブログ

2023年1月18日

山梨 エステ 山梨 美容 山梨 美肌 山梨 脱毛 美肌 脱毛

こんにちは🌞リンリン甲府バイパス店でございます(^^♪

皆様はお肌を保湿する事が大切だということは、よく耳にすると思いますが、本日は保湿する事で得られるメリットについて紹介していきます!(^^)!

メリット①バリア機能をサポート

お肌には外部からの刺激から肌を守る「バリア機能」が備わっています。
このバリア機能は、角質層の水分量が20~30%あるときに正常に働きます!
保湿をする事でバリア機能をサポートし、外部刺激に強いお肌を作ることができます。

メリット②ターンオーバーを正常化

古い肌から新しい肌へと生まれ変わるサイクルのことをターンオーバーと言います!

肌が乾燥していると、ターンオーバー乱れて古い角質が残りやすくなってしまいます。
保湿をすることで肌が柔らかくなり、ターンオーバーが正常に行われます。

メリット③くすみやシミの予防 

お肌が乾燥し、ターンオーバーも遅れてしまうとメラニン色素が肌に残りやすくなり、シミの原因となってしまいます。
保湿ケアをしてターンオーバーを正常化させることは、肌に存在するメラニン色素の排出も促進されるため、くすみやシミの予防にもつながります。

メリット④ニキビの予防

お肌が乾燥すると、それを補おうと皮脂が過剰に分泌されます。過剰に分泌された皮脂は毛穴詰まりやニキビの原因に。
保湿ケアで水分と油分のバランスを保つことでニキビ予防にもつながります。

メリット⑤キメが整う

正しく保湿をするとお肌の表面のキメが整います。
キメが整うことで化粧ノリが良くなったり、ツヤや透明感のある肌になります。
毛穴詰まりや、化粧崩れも防ぐことができます。

このようにお肌を保湿することでたくさんのメリットが得られます✨

皆様も是非保湿ケアを行い美肌をゲットしてください😊💕

無料カウンセリング行なっています🌸🌸

ご気軽にお問い合わせください☆

お友達とペアでご来店されますと、お得なペア割引5%OFF\(^o^)/

毛の悩み・・・是非私たちにお任せ下さい♡