女性専用脱毛サロンRinRin-リンリン-

RinRinに
ついて
脱毛に
ついて
キャンペーン
Q&A
サロン検索
WEB予約

甲府バイパス店スタッフブログ

2022年5月17日

VIO脱毛 全身脱毛 山梨 エステ 山梨 全身脱毛 美肌 脱毛 初めて

こんにちは😊リンリン甲府バイパス店です。

これからお肌を出す季節がやってくると自己処理をする回数が増えるかと思います。

しかし、実は自己処理をするとたくさんのデメリットがございます💦

皆様は間違った自己処理をしていませんか?

自己処理には、カミソリや除毛クリーム、毛抜き、脱毛テープ、ワックスなどがあります。

しかし、これらの処理にはお肌にダメージを与えてしまうたくさんのデメリットがございます:;(∩´﹏`∩);:

今回はそれぞれの処理によるデメリットを紹介していきます。

・カミソリ

カミソリを使用すると毛だけでなく、お肌の角質までも削ってしまい、敏感なお肌がむき出しのままになってしまいます。するとお肌を守ろうと剃った部分に体から多くの栄養分が送られ、その栄養分を吸い取った毛がより濃くなってしまいます。またお肌が敏感になってますので乾燥やかゆみの原因になってしまいます。さらに、肌をかいてしまうと摩擦によって黒ずみ色素沈着に繋がってしまいます。 また、表面の毛しかそれないので、すぐに毛が生えてくる。 生えた毛は伸びてくるとザラザラ、チクチクしてしまう。

・除毛クリーム

除毛クリームにはたんぱく質を溶かす成分が含まれており、この成分が毛を溶かして除毛をするが、お肌もたんぱく質ですので毛だけでなく、お肌までダメージをうけてしまいます。そのため除毛クリームを使用した後はお肌に赤いボツボツがでたり、ヒリヒリしてしまったりしてしまう事があります。

・毛抜き

毛抜きで毛を抜くと、毛穴が広がったり、炎症したり、一つの毛穴から毛が何本も生えてきてしまったり、毛が肌の中で埋もれしまう埋もれ毛になってしまったり、抜くことでお肌にストレスを与えてしまいます。

脱毛テープ


毛を一気に抜くため、痛みが強く、肌や毛穴への刺激が強い為、肌トラブルになりやすい。さらに、肌へのダメージが強い為、頻回に行えない。皮膚が薄い部分は、テープを剥がす際に出血することがあります。

脱毛ワックス

肌や毛穴へのダメージが大きく、頻繁に行えない。ワックスを置いて乾かすなどの手間がかかる。太い毛までは綺麗に処理できない。ムダ毛の長さが1㎝以上ないと行えないため、伸ばしっぱなしの期間が必要。

電気シェーバー

電気シェーバーは肌に当てずに毛をそるため、肌を傷つけにくいムダ毛処理方法である。
しかし、根本から処理をしない分生えてくるスピードは早い。


このように、どの自己処理にも多くのお肌トラブルやリスクがあります😢


また、お肌は繰り返し刺激を受けることで色素沈着皮膚炎毛穴の盛り上がり埋没毛、などのトラブルが起きる事があります。その為、処理はできるだけ最小限にする必要があります。
さらに、処理をした後はお肌が乾燥しやすくなっているため、たっぷりの化粧水やジェルなどで肌を整えることによって乾燥や肌荒れなどの、肌トラブルを防ぐことができます。

光脱毛をすると光をあててから約2週間ほどで毛が抜け落ち、次の毛が生えてくるまでの期間が長くなります。つまり毛が生えてくるスピードが遅くなっていきます。すると自己処理をする回数は自然と減っていきます。自己処理する回数が少なるとお肌はダメージを受け無くなる為、どんどんキレイになっていきます✨

皆さんも自己処理を卒業してキレイなお肌を手に入れませんか🥰?

無料カウンセリング行っております♪
お気軽にお問合せ下さいませ💕

📞055-236-2222
定休日🌼木曜日
営業時間🌼10時~20時
駐車場🌼有
山梨県甲府市上阿原町417-1スモールワールドオフィスビルディング1階A号
🌼バイパス沿い🌼スポーツDEPOの向かい側

無料カウンセリング行なっています🌸🌸

ご気軽にお問い合わせください☆

リンリンは、脱毛サロンでは初めて経済産業省の報告書に基づいた基準に適合した、「安全・安心」の証であるエステティックサロン認証を全店取得しています。

なので、安心してRINRINで綺麗になっていただけます\(^o^)/

お友達とペアでご来店されますと、お得なペア割引5%OFF\(^o^)/

毛の悩み・・・是非私たちにお任せ下さい♡

〒400-0814

山梨県甲府市上阿原町417-1 スモールワールドオフィスビルディング1階A号

電話番号:055-236-2222

koufubypass@happyrinrin.jp(24時間受付中)

ネット予約

電話予約