RinRinに
ついて
脱毛に
ついて
キャンペーン
Q&A
サロン検索
WEB予約

磐田店|スタッフブログ

2013年11月16日

スタッフブログ 未分類

こんにちはー 🙂本日ブログ更新しますのは外人顔のせいで
良く英語で話かけられるが英語が全く喋れなくて
何故か毎回、恥をかく武内です 🙂
ちなみに遂、昨日の話です(inコンビニ) :(
あれね~お互い恥かくし何とも言えない空気になるから
止めて頂きたいです。。。(._.)

最近かなり寒くなりましたね~ :|ガクブル
気温がグッと下がりはじめると、肌の乾燥が気になり始める方が多い のではない
でしょうか (・・? 若いころや夏場は、そんなにお手入れしなくても大丈夫な方も、
冬場はさすがに放っていくわけにはいきませんよね(゜-゜) ??      

そこで今回は、冬の乾燥肌を防ぐ方法について取りあげてみたいと思います。

 

冬になると乾燥する理由

 

冬場になると気温が下がり、湿度もどんどん下がってきます。そうすると、
皮膚からもどんどん水分が奪われていきます
その結果、肌は乾燥し、小じわやひび割れなどが起こります。
それに加えて、肌の乾燥を促進しているのが、暖房です。
夏のクーラー同様、冬のエアコンやこたつなども一緒です。
特にこたつで寝てしまった時に、朝起きるとノドがカラカラに乾いていたという経験は
誰にでもあるかと思います。
ノドがそれだけ乾くということは
肌の水分も奪い取られているということです

乾燥防ぐためのお手入れ

まず、乾燥と言えば気になるのはですよね。
目のまわりは皮脂腺がないので、特に乾燥しやすくなっています。
後は洗顔の時に洗いすぎてしまいがちな頬や口のまわりも
元々皮脂
が少ないため乾燥しがちです。

乾燥肌を防ぐため、当たり前ですが「肌を乾燥させないこと」につきます。

例えばお風呂上がりや洗顔後は、すぐに保湿ケアをしてあげるようにしましょう。
後回しにしている数分間の間にも、肌の水分はどんどん逃げていってしまっているんですよ。          洗顔後はすぐに化粧水をたっぷりつけて肌に水分を補い、乳液やクリームでフタをしてあげるようにしてください(*^_^*)

この時化粧水だけでは水分が蒸発してしまいますし、乳液やクリームだけでは、
肌になじまないため、乾燥肌の予防ができません。          

洗顔後はできるだけ早く、必ず化粧水、乳液やクリームの両方でケアしてあげる
ようにしてくださいね。

また、実を言えば、洗顔そのものが乾燥肌にはよくありません。洗顔をすると
どうしても皮脂も一緒に流れおちてしまうからです。

乾燥肌の気になる冬場は特に、洗顔回数は最低限にしてあげるようにしましょう。
ちなみに洗顔の適温というのは、熱すぎず冷たすぎない人肌くらいがよいそうです。水が冷たいと毛穴が閉じてしまうので、毛穴の汚れを落とすことができませんし、熱すぎると必要な皮脂までもが洗い流されてしまいます。洗うときは洗顔フォームをよく泡立ててあげれば、こすりすぎることなく汚れをしっかり落とすことができると思います(*^^)v        

 ぬるま湯で洗った最後に冷たい水で肌を引き締めてあげるといいですよ

 

脱毛のことなら、リンリン磐田店へお気軽にご連絡くださいませ

Tel 0538-34-1122

磐田市今之浦2-6-11

Mail iwata@happyrinrin.jp

無料カウンセリング行なっています🌸🌸

ご気軽にお問い合わせください☆

お友達とペアでご来店されますと、お得なペア割引5%OFF\(^o^)/

毛の悩み・・・是非私たちにお任せ下さい♡

〒438-0078

静岡県磐田市中泉589−5

電話番号:0538-34-1122

iwata@happyrinrin.jp(24時間受付中)